【平和】パチスロ ガールズ&パンツァー

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      CZ   AT初   機械割
設定1 1/173  1/399.7   97.1%
設定2 1/173  1/378.3   98.3%
設定3 1/154  1/354.2  100.2%
設定4 1/148  1/298.4  104.5%
設定5 1/130  1/259.9  108.1%
設定6 1/120  1/216.6  113.1%
★千円あたりのゲーム数
平均約45.2G

天井
AT間1280G
リセット後は666Gであんこう祭りCZ確定
456Gで革命での直撃当選は設定456確定

: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-tuv5)

よくある質問1
Q.『教官と鬼ごっこ』ってゲーム数当選の前兆?
A.期待度25~35%のCZです。本機種に天井以外のゲーム数直撃当選はありません。

Q.『ガルパンチャレンジ』って何選んだらいいの?
A.期待度40%前後で大差ありませんが、ウサギとアヒルのみ複数ストックの可能性があります。
ウサギは余分に成功した分が、アヒルは残機数1つにつき10%の確率で、それぞれストックされます。

Q.設定差は?
チェリー・強ベルでの高確移行率、砲弾リプでのCZ当選率等です。
但し双眼鏡のCZ当選率は状態・設定を問わず30%です(超高確のみ100%で当選)。

Q.高設定示唆は?
A.456Gでの革命突あたり(455Gで煽り456Gにて当選となる)、AT終了画面敵隊長水着→4~6確定。
AT終了画面みほ&まほ→6確定。
あんこうチーム水着は設定差とも、666Gでのあんこう祭り示唆とも言われていますが詳細不明です。

Q.対戦ってデキレース?
A.公式ではガチ抽選を謳っています。

Q.Vストック中のストック消費は?
A.継続確定の対アンツィオ戦では消費されません。(次戦V表示が消えますが内部的にVストックです)
また、作戦「vs.」で勝利した場合、Vストックを1つ獲得できるため、実質的に消費なしと同じです。
確定エピソード、自力勝利を含め、その他の場合は全て消費されます。

Q.AT中の曲どうやって変えるの?
A.無演出時に十字キー。狙い目は敵・味方車輌撃破後の名前ありキャラ登場時。

Q.継続率示唆演出ってある?
A.戦車道導入ムービー文字黄(Lv1以上)<赤(Lv2以上)<敵校紹介(Lv3以上)<カツ(Lv4確定)
Lv3以上→ガルパン図柄(BAR)揃い、『ちょっと休憩します』中にしほ登場。

Q.マウス引いたんだけど、確率は? 恩恵は?
A.フリーズ確率はリバースロック3と図柄狙えハズレフラグが共に1/32768で、合わせて1/16384です。
ちなみにCZ確定となる図柄揃いは1/1638.4です。
フリーズ経由、ランクSS経由共にVストック+ATLv4(88%)確定。
AT中のマウスは継続率ストックを一旦キープし、現在のAT転落後に改めてATLv4で始まります。
如何なる状況下でも引き損にはなりません。

Q.マウスでV3個獲得したけど4戦目で終わった
A.Vは次回勝利確定でアンツィオ以外必ず消費します。V3個ならば3セット目の勝利まで確定します。以降は自力です。

Q.勝利時のランクってどうやって決まるの?
A.以下の要素で決定される模様です。
・敵校の強さ(強いほどいい)
・味方の残機(多いほどいい。初期からの減りというより純粋な数。8輌はチャンス)
・かかったゲーム数(短いほど、もしくは長いほどいい。69G+5輌抜き+もくもくでSS報告有)
・1チームが撃破した車輌数(○輌抜き。7輌以上が赤文字となりチャンスの模様)
・作戦の質と量

Q.Vストック中の歌いいね。なんて曲?
A.『DreamRiser』『それゆけ!乙女の戦車道!!』『GOING PANZER WAY!』『眠れる本能』
以上の4曲。後者2曲はスロオリジナルなのでサントラ発売(2016年春発売予定)を待ちましょう。

Q.対戦校の決定ってテーブルあるの?
A.あります。テーブルは全部で80、高設定やATランクを示唆するテーブルもあります。
アンツィオ15連のレアテーブルがアンツィオ革命になります。
詳細は下記参照のこと。
http://i.imgur.com/hXHgUlF.png (シナリオ順)
http://i.imgur.com/3jqSJ9R.png (初戦校でソート)

: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-tuv5)

よくある質問2
Q.CZ中に図柄を狙えが来て揃った。CZはどうなった?
A.CZは成功・当選扱いとなります。ウサギCZではストックした特訓が内部的に成功していた場合
ストックとなります。
ちなみに『教官鬼ごっこ』もCZなので、鬼ごっこの最中に図柄狙えが来てもAT当選です。

Q.CZ中に天井到達しそうなんだが引き損?
A.CZの抽選が終わってから天井が発動します。
到達していれば、CZによって当選してもATが終わった後に発動します。

Q.打-winでLv99から先に進めない!
A.入門ミッションを全てクリアするか、チケット50枚と交換できるレベル上限解放で
Lv100以上に上げることができます。解放と同時にLvも上がるので、解放が遅くても無駄にはなりません。

Q.試合開始前、○○でした。継続確定ですか?
A.開始前に継続確定となる状況は以下の通りです。
・原作通りの戦力である(サンダース:10輌、プラウダ:15輌、黒森峰:20輌)
→試合開始直後にエピソードが始まり撃破となります
・対アンツィオ戦である
・Vストックを持っている

Q.リプレイでパンツァー革命って図柄が止まったんだけど?
A.第三停止まで揃うと革命で勝利確定です。ただし第二・第三がブランクのガセが多いです。

Q.シナリオは15戦までしかないけど、15連したらそこでAT終了なの?
A.新たにシナリオを抽選し直して継続します。

Q.あんこう祭りでAT当選してAT終わったらまたあんこう祭りが来たんだが?
A.1回の当選で複数のあんこう祭りがセットされることがあります。
最大はあんこう祭り革命時の10個です。

Q.砲弾リプ連の恩恵は?
A.3連目でCZ当選率が初回+10%(状態・設定差有り15~60%)、4連目でCZ確定、5連目でAT確定です。
砲弾リプが4連したあといきなり戦車道が直撃するのは、ほぼこの5連恩恵です。
なお、5連した場合、AT終了後に前兆を経て4連恩恵のCZも出現します。

Q.フリーズで1000枚しか出なかった。こんなもん?
A.3桁止まりやVストック消費後即負けの報告も多いです。
88%継続とはいえ自力要素がかなりの割合を占めますので、出ないと思うならあなたの引き弱です。

Q.図柄狙え来たけどどうすればいい?
A.逆押し右リール上中段停止で1確、季節カットインのクリスマス、アンチョビウエディング、みほパンツァージャケット出現で0確です。
目押しに失敗しても、内部的にフリーズであれば成立しますので問題はありません。

Q.ストックウォー引いた! どこで気合を込めればいいですか?
A.レバオンで一発抽選(レア小役であれば抽選優遇)なのでレバーをパンツァーフォー
なお最低2個保証ですが最低報告が多いです。

Q.あんこう祭りは何を引けばよろしいので?
A.内部1/27.1を引けば当選です。表示20Gのほか、その後のパンツァー5演出中でも抽選しています。

: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-tuv5)

メインリール小役確率
押し順ベル 1/2.1
押し順3枚役 1/2.9
共通ベル 1/166
リプレイ 1/6.8
シンボル揃い 1/1638
チェリー 1/100
双眼鏡 1/250
1枚役 1/655
フリーズリプレイ 1/16384

液晶上小役確率
砲弾リプレイ 1/20.0?1/18.5
強ベル 1/200
チェリー 1/100
双眼鏡 1/250
リプレイの一部が液晶上で砲弾リプになる

ATレベル別対戦校毎の期待度

黒森峰 プラウ サンダ  グロリ
レベル1  50.2   58.6   65.7   75.8
レベル2  59.8   68.3   74.1   82.3
レベル3  69.8   77.4   82.6   89.7
レベル4  79.6   85.9   91.4   93.4
アンツィオは確定

勝利ランク別報酬の振り分け

ランクC…継続のみほぼ100%。 ストック上乗せもまれにあり。 Cのみ解析なし。
ランクB…継続のみ90.0%、ストック上乗せ10.0% SW0.03% マウス0.03%
ランクA…継続のみ50.0%、ストック上乗せ40.0%、SW10.0% マウス0.03%
ランクS…ストック上乗せ75.0%、SW22.5%、マウス2.5%
ランクSS…マウス100%

: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-tuv5)

・パンツァーランク
一試合ごとにポイント計算されてランク決定。報酬は前述。
24P未満 ランクC
25-49P ランクB
50-74P ランクA
75-99P ランクS
100P以上 ランクSS

ポイント計算は以下。

○対戦校評価によるポイント
黒 プ サ 聖 ア
12  5  .4  .3 . 1(ポイント)

○消化ゲーム数での加算ポイント
3-7G  8-10G  11-13G  14-16G  17-20G  22G  24G  26G  33G  36G  42G  44G  46G  50-74G  75G以上
50    .40     .30     .20     .10   . 5   . 5   10   10   10   . 5   . 5   10    . 25     100(ポイント)
23Gとかの上記にないG数は全部0ポイント

○味方残り車両数によるポイント
0  1  2  3  4  5  6  7  8(輌)
0  0  1  3  5 .10 .20 .30 .75(ポイント)

○発生イベントのカテゴリー別ポイント加算抽選
A     B     C     D     E     F
加算率(%)   .80    .90    100   . 100   . 100   . 100
. 1   .87.50   77.78     . -    . -     .-     .-
. 3     . -     -   50.00     -     .-    . -
10   .12.45  .22.18   .49.96   99.96    . -     .-
25    0.01   .0.01    0.01   . 0.01  96.65  . 90.00
50    0.01   .0.01    0.01   . 0.01  . 3.33   . 3.33
75    0.01   .0.01    0.01   . 0.01   0.01   . 3.33
.100    0.01   .0.01    0.01   . 0.01   0.01   . 3.33

○発生イベントのカテゴリー分け
カテゴリーA (弱作戦などがメイン)
もくもく作戦 士気上昇 しっぷう作戦 こそこそ作戦 うろうろ作戦 どたばた作戦 ふっかつ作戦 2輌作戦 2輌抜き 3輌抜き
(2輌作戦はぺけぺけ作戦等の2輌まとめて撃破する作戦全般。)
カテゴリーB
逆転 もっと士気上昇 きょろきょろ作戦 4輌抜き チャンスキャラ
カテゴリーC
大逆転 残り1輌から逆転 おたすけ作戦 5輌抜き 途中勝ち(VS作戦)
カテゴリーD
残り1輌から大逆転 6輌抜き
カテゴリーE
エピソード発生(各校)※EP発生の場合G数や残り車両数は無効となる
7輌抜き パンツァー革命
カテゴリーF
ぴちぴち作戦 8輌抜き
※各作戦、士気上昇は「勝ち確状態」で引くと2ランク上のカテゴリーに昇格(Vあり、アンツィオ戦、革命後、VS勝利後など)

: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-tuv5)

Q.あんこう祭り当選率は?
A.あんこう当選率はモード管理(通常A、B、天国準備、天国A、B、リセット)

モードによって当選率変化(設定差無し)

主な当選率(これ以外は0.02%)

666は通常A、B、天国準備で25%、天国、リセットなら100%

通常A:66で0.1%、366、966、1266で5%
通常B:66で0.1%、266、466、866、1066、1266で5%
天準 :66で0.1%、166、366、566、766、966、1166で5%
天国A:66、666以外すべて5%  66、666は100%
天国B:66、666以外すべて25%  66、666は100%

あんこうストックはランク管理(A~F、Fはリセット)
当選率によってランクが振り分けられる
A:66で当選(通常A、B、天準)したとき
B:当選率0.02%で当選したとき
C:当選率5%で当選したとき
D:当選率25%で当選したとき
E:当選率100%で当選したとき
F:リセットで66で当選したとき

ストック個数

ストック6個は設定6確定

B:3,5,10が均等振り分け(設定6のみ10%で6個)
E:3個ストックで設定4以上確定。設定1~3 99.9% 設定4 85% 設定5 75% 設定6 66%で1個
A、C、D:ランクによって多少違うが主に下の振り分けで1個になる
設定1 95%
設定2 92%
設定3 91%
設定4 86%
設定5 64%
設定6 50%

10個はランクによって多少違うが、基本全設定共通1%

モード移行率
基本A⇔B
天国準備からは50%以上で天国へ(偶数優遇)
天国Aは50%ループ
天国Bは66%ループ、落ちても天国A

天国or天国準備移行率(合算)
通常Aから
設定1,3,5 0.5%
設定2 1%
設定4 3% (天国2.4% 天準0.6%)
設定6 5% (天国4% 天準1%)

通常Bから
設定1 2% (天国0.5% 天準1.5%)
設定2 5% (天国4.0% 天準1.0%)
設定3 5% (天国0.15% 天準4.7%)
設定4 7% (天国6.0% 天準1.5%)
設定5 10% (天国0.5% 天準9.5%)
設定6 10% (天国8.0% 天準2.0%)

: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp07-tuv5)

Q.AT終了画面の振り分けは?
A.

| 設定 | 基本 | 芝生 |あんこう水着|敵水着|みほまほ|
| 1 | 55.3% | 35.6% | 9.1% | – | – |
| 2 | 34.3% | 53.6% | 12.1% | – | – |
| 3 | 52.0% | 33.2% | 14.% | – | – |
| 4 | 28.8% | 51.2% | 17.8% | 2.3% | – |
| 5 | 48.8% | 29.7% | 18.5% | 3.1% | – |
| 6 | 27.5% | 46.5% | 20.6% | 4.0% | 1.4% |

Q.バトル開始1G目の会話するチームでATレベルがわかる?

ATレベル2以上確定
・敵チーム会話
・黒森峰戦でウサギさんチーム会話
・プラウダ戦でアヒルさんチーム会話
・サンダース戦でカバさんチーム会話
・グロリアーナ戦でカバさんチーム会話
・アンツィオ戦でカバさんチーム会話

ATレベル3以上確定
・黒森峰戦でカメさんチーム会話
・プラウダ戦でカバさんチーム会話
・サンダース戦でアヒルさんチーム会話
・グロリアーナ戦でカメさんチーム会話
・アンツィオ戦でウサギさんチーム会話

ATレベル4確定
黒森峰戦「まほ:迅速に行動せよ!」「エリカ:雑魚を蹴散らせ!」
プラウダ戦「カチューシャ:このカチューシャを~」「ノンナ:口元によだれが~」「カチューシャ:よだれじゃないわよ~」
サンダース戦「ナオミ:狙いは外さないわ」「アリサ:私の情報は確実です!」「ケイ:ゴーアヘッド!」
グロリアーナ戦「オレンジペコ:ここからが正念場ですね」「ダージリン:ええ、ただ一つ言えることは~」

テンプレ以上 いざ尋常に勝負

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1470373125/

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