■スペック
大当たり確率:1/319.7
高確率:1/35.0
賞球数:3&2&4&8&15
カウント数:9カウント
ラウンド数:5ラウンドor7ラウンドor9ラウンドor11ラウンドor13ラウンドor15ラウンド
確変突入率:70%
時短回転数:20回転
出玉性能:約630個(5R)or約882個(7R)or約1134個(9R)or約1386個(11R)or約1638個(13R)or約1890個(15R)
2
■リーチ
・リーチ発生後のボタンでステップアップ予告が発生する場合あり。赤まで行けばチャンス
水着や祭りなどの特殊な背景でもプレミアという訳ではないので注意
・ノーマルリーチ
・大洗チームリーチ/ライバル校リーチ/キャラリーチ
いわゆるロングリーチ系。クライマックスやパンツァーチャージに発展する可能性あり
キャラ名やチーム名が赤ならチャンス。役物稼働でチャンス(発展確定ではない)
名前が虹色なら確定。蝶野教官登場で確定
・エピソードリーチ
原作エピソードが展開。途中のカットインで赤や金ならチャンス
・戦車、乗ります!(37.1%)
・試合、やります!(48.6%)
・戦車道、始めます!(80.6%)
・全国大会リーチ
対戦相手はサンダース<プラウダ<黒森峰 チーム名が赤以上なら熱い
アンツィオはカスタムで出現。非カスタム状態で登場すれば確定
前半戦のミッション系リーチとクライマックスリーチに分かれており、ミッション成功で
クライマックスに発展。ミッション1・ミッション2・SPミッションの三種類があり、
SPミッションならクライマックス確定
クライマックスパート
VSサンダース:35.3%
VSプラウダ:45%
VS黒森峰;78.4%
・パンツァーチャージ(期待度約40.1%)
主に弱リーチから発展するミッション系リーチ。ボタン押しで10000pt貯める事ができれば
トライアルボーナス確定
333ptが出れば確定
・全回転
キュインリーチ、パンツァーファイブ、あんこう踊りの三種類
いずれも15R確変確定
3 :
■連続予告
・パンツァーフォー
図柄がスベり、中央にパンツァーフォー図柄停止で疑似連。2連まではノーマルガセあり
みほ・まほが出現でチャンスアップ
・シナリオ回想
ストーリーを振り返ってゆく。リーチ非成立で疑似継続確定。リーチ後に「回想」が止まって
継続する場合あり。上下のオビが赤や金になればチャンス。2連までは期待薄
・スタンバイ予告
高速疑似めいた演出で、発展時点でスーパー確定。中央にスタンバイ図柄が止まり
メンバーが集まるほどチャンス。最後のみほまで集まると熱い
上位にライバル校パターンもあり、こちらはまほまで登場すれば激アツ
・enter enter misson
曲に合わせて疑似連が進む。期待度70%強
・ガチャパンツァー
ガチャを回して期待度を示唆。「スカ」が出るまで続き、上位のアイテムが出れば上書きされる
ガチャ枠が金だとチャンス
・カードセレクトチャレンジ
「ざんねん」「継続」「発展」などのカードの中から1枚選ぶ。継続するほどチャンス
・秋山優花里の戦車講座
優花里が戦車について説明を始める。スーパー確定
説明中に文字色が赤や金に変わればチャンス
4 :
■その他予告
・Ⅳ号戦車ファイア予告
役物が合体すれば激アツ。クライマックスリーチ直行の場合は
必ず発生するので、あとはリーチのチャンスアップ次第
・カウントダウン予告
要はエヴァのカウントダウン予告。 途中からのカウントダウンはチャンス
・緊急タイトル予告
変動中に突然タイトルが出現。保留内でのスーパー確定。パンフレットでは
ビッグチャンスとなっているが単体ではさほど熱くない
・大号令予告
原作の名シーンが展開。文字の色が重要で、赤や金なら熱い
・ステップアップ予告
SU5でスーパー確定。正直当たりにあまり絡まず、信頼度も高くない
・ミニミニ戦車道
ミニゲームが発生。最終的にマウスを破壊できれば別予告に発展
味方戦車に強戦車がいればチャンス
・もくもく作戦
サイド液晶に煙が出てくれば発展の可能性あり。
煙が赤だとチャンス
・ボタン振動
変動時にボタンが振動すれば保留内でのスーパー確定
こちらも単体ではさほど熱くないので注意
5 :
■確確
・7図柄テンパイ
・各種虹、虎、金系予告出現(ボタン、台詞、カットインなど)
・激熱表示(スロット、バトル開始時、暗転タイトル予告など)
・アンツィオ登場
・蝶野教官登場
・保留が数字に変化
・対戦相手が前予告と矛盾
・スピンフラッシュ発生
・白旗ランプ点灯
・バトル開始時プレミア台詞(みほ「みんなありがとう」など)
・上の敗北帯が逆転、仮死に変化
・起死回生連打発生
・ドデカボタン出現
・延長戦発展
■レバ確
・3図柄テンパイ
・テンパイ前までの各種赤系予告(カードのチェンジ!は除く)
・カウントダウンで0まで到達(3→2→1はガセあり、Ⅲ→Ⅱ→Ⅰはガセ否定 参→弐→壱は確定?)
・集結チャレンジ
・ガールズ&パンツァ
ーのロゴ点灯チャレンジ
ーのロゴ点灯チャレンジ
・左右の液晶がガタガタ揺れる先読み強パターン
・ENTER ENTER MISSIONが流れながらテンパイ煽り
・戦車ダイジェストムービーが流れながらテンパイ煽り
・激戦ゾーンでテンパイ
・ボタン連打で筐体上部の123ランプが全て点灯
・保留変化の回転もしくは後ろに保留変化が控えてる状態でバトル発展
・前哨戦で相手車輌撃破
・バトル開始時のVSが決戦に変化
・本戦時の境界線の色が赤
・相手の陣形が撤退パンツァーカイル型(Vの形で間隔が空いてそっぽ向いてる陣形)
■補足
・バトル敗北時の【撤退】の文字が紫でパンツァーラッシュの大チャンス(通常は青)
・再起モード移行時の文字色が赤で【乙女の戦車道】に復帰期待度アップ、虹なら15R確定
・再起モードから復帰する時はカウントダウンの後にボタン演出から復帰パターンとリザルトのランク画面から復帰するパターンの2種類
・オープンファイア演出開始時、サイレンの音が鳴り響けば15R濃厚
・オープンファイア演出開始時、現在選択している高校の隊長の独白が始まれば15R濃厚
10 :
初打ち。高速疑似連で全員集合→試合やります白白、途中で枠ピンク(CU?)、ハズレ
ってのが一番期待できるリーチだった。何も起きないし回らないし保留変化は糞だし…。意外にも悪くなかった
次は当たってほしい
22 :
緑保留でも結構当たる。
コレとアベンチャーズはマトモにな演出、バランスになったな。
通常時の面白さはエヴァセカパクレベルになったと思うわ。
44 :
キャラリーチのエピソード図柄て金と赤の2種類あるよね?
金の方が熱いんだろうけど
回想図柄にも赤と黒があるけど金もあるんだろうか
あと薬玉と風船にも激熱柄がある?赤までしか見た事ない
引用元:http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1463147711/l50