・SG後は天国に上がりやすい
・リセット台は天井500Gだから朝イチはかなり美味しい。
・三桁上乗せがザラに起きる特化ゾーン
・フリーズの種類が多彩
なんで人気が出なかったのか正直わからない
山佐のホール寄りな調整が顕著に出てしまったからだよ
最初のモンキーと比べるととにかく打ち手が不利になりやすい作りにされているのがマズかったと思う
初代を好んで打ってた人がモンキー2を2~3回も打てばこれじゃない感が伝わっていたと思う
転生はほぼ256G放置、凱旋やハーデスはほぼ30G放置とか
でも人気あるじゃん
演出は初代より好きだった
アリサ台だと思ってたが波多野が滅茶苦茶強い事に気づいて安定しだした
グラフィックが前回の方がよかった
上乗せの数字が汚い
BGM劣化
優出に澄と謎の前兆バイクステージはいらなかった
前兆が丸わかり
前作と根本的に同じだが演出の使い回しがない
し
後継機の見本のような台
今でもたまにエナると楽しくてたまらん
これが逆に即ヤメさせてもらえない要因になってた気がする
まあでも確かに128G放置がやたら目立つ台だったのは確かだな。
朝イチが強すぎた台。
天井手前で当たる
無駄引きも多かったが初代の方がなんとかなった
天国は前作のが移行率高かったし
天井1000Gになって特典付けた分
900G台の解除が明らかに多くなったし
128G以降の解除がほぼ絶望的になったのも糞
純増が多少増えたのと
SG準備中のレア役がちゃんと上乗せに回ったのくらいしかいい点がない
あんなん全速モードじゃねぇよ
波田野全速→レア小役にビクビク
青島→レア小役で+10
アリサ→伸るか反るかだから仕方ないが連続スルーはメンタルブレイク
やっぱレバー叩いてビギギギ!ブンッブンッ!ブッチギルゼー!!!!
これが全速よ
上乗せ最高200
ボート上乗せ、チャンス目上乗せ劣化
全速(青島)のレア役平均乗せ劣化
前作の楽しいとこ削いで地味にしょぼくしてる
前作もそこまで荒い訳じゃ無いのに更に事故りにくい
+ケツ浮き演出が極端に減った
通常時は良くなっただけに惜しい
前作の通常は悪意の塊だった
やっぱ壁バーンじゃないと
波多野チャレンジの画面割りも違う、壁を破りたいんだ俺は
擬似4、金シャッターは都市伝説レベル
澄とか復活でしかほとんど出てこない
レバーオンVモンキーはガセるし
普段ゴミのボートがラッシュですらゴミに格下げ
バカンスも劣化
良い点は究極目の無駄引きがほとんどない、3桁乗せのポポポポポポは気持ちいいくらいか
まるわかりなのがほんと糞
100超えザワザワのがっかり感
グランドスラム10回は出してるくらい打ってる俺がきましたよ(うち艇王モード3回)
・優出突入ゲーム数(煽り開始ゲーム数)で種あり濃厚かほぼ無しかが丸わかり
・モードB見抜けなさすぎ あと天井500でいいだろ 700も回したら回収できねーよw
・AT中青島演出が乗せ確じゃなくなった 前作は乗せ数もほぼ50以上
・AT中レースがつまらなく
・優出中もつまらない
・AT中フリーズが激レアに 3回しかない 1はすげーよく見た
・通常時フリーズの恩恵もうちょっとあってもよかった アリサ成功確定とか
いや出して下さいお願いします
人気のないものにはやっぱり理由があるよ。
秘宝太陽しかり、エウレカ2しかり。
最近再導入を繰り返す台がなぜ現役時稼働が悪かったのか。
秘宝太陽→辛い、辛すぎる。
エウレカ2→エスパー無理ゲー、マッタリ氏ぬ系
モンキー2→初代と比べて色々劣化してね?
SGだけではなく、上乗せもちゃんとあるからな
今でもしょっちゅう打ってる俺にはタイムリーなスレ
なんなかんや2セット目以降は30ゲームスタートな所がまずかったんじゃない?
よっしゃ単発回避!って思ったら左上に30って表示されては?ってなった人多いと思う
SG後は天国に上がりやすい
はっ?設定6でようやくモンキーの設定3と同等とかとどこが上がりやすくなってんだよww
リセ天うめぇ
その皺寄せどこに来てると思ってんだよ
大体モンキーだってリセ後は設定1だろうが大体B天までに当たるわ
3桁乗せが頻繁に起こる特化ゾーン
いやモンキーは基本全速入らんくても3桁ズバズバ乗せるからww
てか全速以外ではほぼ100乗らなくなってるじゃねぇかよバカかww
フリーズの種類が多彩
…………は?
もしかして通常戻り復活の事を言ってんの
ロンフリと合わせても3つしかねぇから多彩でもねぇし何より究極目にふざけた恩恵つけてんじゃねぇよ
準備中に究極目引いて超抜ストックにうなだれてこそモンキーだろうが
ホントこういうバカの意見をメーカーが取り入れるから糞台になる
ちなみにこの台の名前がモンキーターンでは無かったらまぁ普通の台だとは思う
普通に朝一500突破なんて当たり前でいつ当たるんだって話。
1の頃はまだリセットされてる事が多かった。
ユニバとか三共とか当日基準で煽ってくるから嫌だわ
でもガセにしても本物にしても優出入るゲーム数がほぼ固定なのはダメだわ
ガセが出にくいところで湧出すればほぼ当たりかモードBだけど
精神統一してる波田野のガセ煽りだけで終わる嫌がらせも健在
戦コレ2もいいけど
ゲーム数は悪い評判も多けど期待するポイントにメリハリあるのは悪くないと思う
捨てゲーも必要悪よ
1000枚出ただけですげー満足感あるわ
アリサの次にスミが出てくる追撃パターンなんてあったんだな
シーサも都合100乗せみたいなもんだし
この前103Gまで継続して強チェ引いて+200G来てのけぞったw
8連強制終了あるし三千枚規制にもひっかからんだろうけどアート完全確率だと懲罰湧出が不可能か
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1468887044/