赤7揃い…激闘乱舞
金7揃い…激闘乱舞TURBO
チェリー…1 or 8枚
スイカ…1枚
ベル…8枚
MB…「北斗/金7/JAC・JAC・JAC」
※MBは16枚を越える払い出しで終了
北斗カウンター
上部赤ランプ…中段チェリー
左下緑ランプ…弱・強スイカ
右下紫ランプ…強チャンス目・強ベル・強MB
それぞれのレア小役の前兆は従来の32Gから16Gに短縮
・ART間710G+αで天井、ARTに当選
・宿命の刻6スルーで天井、次回宿命の刻勝利確定
・設定変更でリセットされ、510G+αに短縮、スルー天井は4スルーに短縮
中段チェリー
出現率 約1/150
ART期待度 約33%以上(低確33%、高確100%)
通常のステージは4つ
バトロ<オグル<ビジャマ<ファルコ
従来でいうと
バトロ=シン
オグル=サウザー
ビジャマ=ジャギ
ファルコ=ラオウ
時間帯変化~夜~
ステージが夜に変化すればチャンス
移行契機
弱チェリー
規定G数到達
などで抽選
夜滞在時の「宿命の刻」当選は「激闘乱舞」突入が濃厚!?
宿命の刻
役割 CZ-ART
突入率 約1/224.3(設定1)
純増 約1.9枚/G
激闘乱舞期待度 40470ver
継続G数 押し順ベル7回まで
押し順ベル7回後は宿命バトル(ファルコとのバトルへ)
ファルコを倒せば激闘乱舞突入
激闘乱舞
役割 メインART
継続G数 1セット30G+α
純増 約1.9枚/G
継続率 66~89%
継続率に加え劇闘ストックでの継続もあり
ART中のステージは
荒野<郡都<市都
市都は上乗せバトルの発生率がかなり高そう
上乗せバトルは勝利すれば劇闘ストック獲得!
対戦キャラ 期待度
バトロ 低
ソリア ↓
ビジャマ 高
劇闘(エピソード)
ART消化後に劇闘ストック有りの場合は継続バトルではなくエピソードに突入。
エピソード10Gの後、バトルを行うことなく次セットへ
EX乱舞
役割 G数の上乗せ特化ゾーン
継続G数 5G+α
突入契機 継続バトル or
エピソード or 激闘中のレア小役の一部
激闘乱舞TURBO
役割 ストック高確率状態
継続G数 32G
突入契機 金7揃い
北斗揃い
役割 上位ART
突入契機 激闘乱舞突入時の一部
通常時のフラグ(フリーズ)
継続G数 40G
宿命雑魚バトル(前半パート)
ベル間法則
6Gハマり 白・青は昇格
11Gハマり 白・青・黄は必ず昇格
16Gハマり 必ず昇格
21Gハマり レインボー確定!
宿命バトル中(後半パート)の勝利書き換え抽選
小役当 選率
強ベル 100%
角チェリー 0.4%
中段チェリー 100%
確定チェリー 100%
弱スイカ 12.5%
強スイカ 100%
チャンス目 12.5%
強MB 100%
リセット時は宿命天井が510Gに短縮
リセット時は激闘スルー天井が4スルー(5回目の宿命の刻で激闘乱舞確定)に短縮されるという恩恵有り。
宿命(リセット時負けカウンター4割合)
設定1 98.44% 設定2 98.44% 設定3 92.19% 設定4 85.94% 設定5 79.69% 設定6 70.31%
設定変更時のモード移行率
低確 通常 高確 前兆
1~3 37.1% 37.5% 25.0% 0.4%
4・5 34.4% 31.3% 31.3% 3.1%
6 31.3% 25.0% 37.5% 6.3%
設定差のない小役
設定1~6
通常リプレイ 1/8.2
RT突入リプレイ 1/84.5
押し順ベル 1/3.4
強ベル 1/2184.5
確定チェリー 1/32768.0
強スイカ 1/1092.3
チャンス目 1/218.5
赤7揃いリプレイ 1/63195.4
北斗揃いリプレイ 1/63195.4
金7揃い金7フェイク 設定1 各1/183562 ~ 設定6 各1/182516
宿命→激闘乱舞当選確定パターン
①宿命天井カウンタ0時の宿命当選
②宿命前半パートでベル間21G以上
③宿命後半パートで強レア役(強ベル、中段チェ、確定チェ、強スイカ、強MB)
低確 中段チェリー
低確率…26.6% 通常…33.6% 高確…6.3% 前兆…33.6%
通常 中段チェリー
通常…49.6% 高確…16.8% 前兆…33.6%
低確 強レア役
通常…71.9% 高確…25.0% 前兆…3.1%
通常 強レア役
高確…87.5% 前兆…12.5%
高確 中段チェリー・強レア役 前兆…100%
ケンシロウ、バット、ビジャマ、ファルコが第3停止で振り向き+リプレイ→高確モード濃厚
払い出しランプ矛盾→高確モード濃厚
14連目以降に変化した場合
⇒変化したバトルの継続が濃厚になります。
14連目より前に変化した場合は、継続+継続バトル終了後にEX乱舞への移行が濃厚になります。
20連目以降
1セットごとに「ピエロ」⇒「通常継続バトルBGM」⇒「愛をとりもどせ!!」と順番に変化していきます。
⇒変化せずに前回のBATTLEと同じ曲が流れたら継続バトル終了後にEX乱舞移行が濃厚になります。
>>20連目以降は昇天画面に移行せずにバトルに突入した段階で継続が濃厚になる為、このような法則になっています。
ボタンを押すたびにケンシロウが「アタァ!」という演出ですが、
第一停止まで「アタァ!」…ハズレ、ベル、チェリー、MB
第二停止まで「アタァ!」…リプレイ(RT移行リプレイを含む)
第三停止まで「アタァ!」…スイカ
この法則が矛盾すると、前兆濃厚
通行人演出
青服の通行人からバトルに発展すると、前兆濃厚
動作演出
ステージ別にケンシロウ、バット、ビジャマ、ファルコが動作をする演出ですが、対応役は以下の通りです。
周囲を見渡す…ハズレ、ベル、リプレイ、MB
振り向く…ハズレ、ベル、リプレイ、MB
指をポキポキ鳴らす…チェリー
服を破る(バット、ビジャマ、ファルコはマントを脱ぐ)…スイカ
この法則が矛盾すると、前兆濃厚
払い出しランプ矛盾
リプレイ時に払い出しランプが矛盾した場合、前兆が濃厚
サミー「中段チェリーの出現率が150分の1と言ったな。あれは嘘だ」
サミー「宿命の時の初当たり確率が200分の1程度と言ったな。あれは嘘だ」
サミー「宿命の時の突破期待度が40%と言ったな。あれは嘘だ」
消灯演出時に画面ひび割れ
低確モード中
ひびなし…約97.5%
ひびあり…約2.5%
通常モード中
ひびなし…約81.5%
ひびあり…約18.5%
高確モード中
ひびなし…約72.7%
ひびあり…約27.3%
画面にひびが入れば入るほどモードが良い!?
バトロステージ
黒王が動作を行い、ハズレorベル→通常モード以上が濃厚
オグルステージ
リンが動作を行い、ハズレorベル→通常モード以上が濃厚
告知モードへの切り替えが可能になります。(もう一回押せば元のモードに戻ります)
この告知モードでは、ファルコとのバトルに移行するまで演出を行いません。
内部的なオーラが虹になった場合、役物が作動して告知を行います。
継続バトル突入時に「愛をとりもどせ!!」に変化する場合があります。
7連目以降に変化した場合
⇒変化したバトルの継続が濃厚になります。
7連目より前に変化した場合は、継続+継続バトル終了後にEX乱舞への移行が濃厚になります。
「TOUGH BOY」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、劇闘ストックを1個以上保持しているのが濃厚になります。
「STILL ALIVE」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、劇闘ストックを2個以上保持しているのが濃厚になります。
「SILENT SURVIVOR ~Hard Ver~」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、次回の継続バトルの継続+その継続バトル終了後にEX乱舞突入濃厚になります。
「LOVE SONG」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、昇天が濃厚になります。
毎レバーカウンタが減算していき、カウンタの数字が小さいほど勝率の高い敵が出てくる可能性が高まります!
成立した役と払い出しランプの色が矛盾すると上乗せバトル以上が濃厚、紫点灯が発生すれば一番期待度の高いビジャマバトルに発展が濃厚となります!
カウンタ「2」到達:ソリアバトル以上濃厚(バトロ出現で勝利濃厚)
カウンタ「1」到達:ビジャマバトル以上濃厚(バトロ、ソリア出現で勝利濃厚)
カウンタ「0」到達:劇闘ストック獲得orスペシャルエピソード濃厚
しかし、内部的には2個以上ストックしていることもあります。
例えば、押し順が紫になった時は2個以上のストックが濃厚となります!
そして黒雑魚時は特に成立役に注目です!
黒雑魚は基本的にリプレイ対応ですが、ベルが成立していれば…!?
バスクバトル、虹色や金色告知等が発生した場合は…!?
ピキドコ画面の時に、「ひゃくれつ~!」のボイスが発生したら…!?
ボタンをねじねじするもよし、直ぐに離してもよし、皆さん自分のタイミングで気合を入れて継続バトルに臨みましょう!
アマテラシュちゃんが出現すると今回はSPEP濃厚です!!
つまり、北斗カウンタ点灯中にレバーで帝都発光演出が発生すればそのゲームでの発展が否定or直劇闘ストックが濃厚になります!
そのため、北斗カウンタが「1」の時に帝都発光演出が発生すれば「0」到達濃厚です!
・押し順雑魚のキリン柄
・強雑魚のキリン柄
・北斗剛掌波
・お祈り演出・大岩を砕け演出のデカPUSH
・ルイ登場演出
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1505553042/