【アクロス】サンダーVリボルトHU

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: 名無しさん@お腹いっぱい。

Q:予告音鳴って第○消灯して○○が成立・○○フラッシュしたのに種無しだったけど!?
A:予告音と消灯には法則があります。法則崩れでボーナス確定
※予告音あり時の確定パターン
①リプレイ成立
②第2消灯以上でベル成立
③第3消灯でスイカ以外
④第3消灯+フラッシュ発生

Q:予告音鳴って第2消灯してベル揃ったのに種無しだったけど!?
A:それは消灯ではなくイナズマです。イナズマが出た場合はイナズマの法則崩れでボーナス確定
第1イナズマ=リプレイorハズレ
第2イナズマ=ベルorハズレ
第3イナズマ=チェリー
予告音ありの時点でリプレイ否定なので第1イナズマは熱い、といったような法則を見出して楽しむ台です

Q:第1イナズマでリプ否定したのに種無しだったけど!?
A:ハズレも対応役です。第2イナズマでベル否定も同様。両方アツイ演出。

Q:ボーナス中の斜めベルはビタ成功してから数えるの!?
A:ビタ押し挑戦時の逆押しも斜めベルとしてカウントしてください。

Q:ボーナス中のBGM変化って何!?
A:残り76枚時に普段と違うBGM(サンダーV2のSIR)が流れる場合があります。高設定ほど出やすい
(設定1~4→1/820、設定5・6→1/32)
但しビタ押しを3回終わらせて置く事が最低条件
>>1G連時、リボルトフリーズ時は変化しない

Q:BETボタンの色変化って何!?
A:ボーナス入賞時に第三停止を押しっぱなしにしている間BETボタンが青くなる場合があります。押すとボーナス中のBGMが変わります(サンダーV2のボーナス曲になる)が上のBGM変化とは別物。
以下の条件のいずれかで発生
・ボーナス間500以上
・REG5連以上
・スペシャルテンパイ音発生

Q:スイカいちいち狙うのめんどくさいんだけど…なんか良い打ち方ないの?
A:テンプレ参照
ビタ押しができると消化効率が相当上がります。

Q:ビッグをV字に揃えたい
A:Vビッグ成立時に1枚掛けで左にベリベをビタ押し、または右にスチェベ(上段Vの4コマ手前)をビタ押し

Q:リボルトフリーズの確率は?
A:スイカ+V、リプレイ+赤7の1/8で発生
設定123→ 1/26214.4
設定456→ 1/23831.24

: 名無しさん@お腹いっぱい。
チェリー  ベル  スイカ  一枚A  一枚B
1 1/9.84 1/14.09 1/81.92 1/385.51 1/1927.53
2 1/9.77 1/13.80 1/81.92 1/358.12 1/1927.53
3 1/9.70 1/13.53 1/81.92 1/336.08 1/1872.46
4 1/9.63 1/13.27 1/78.02 1/321.25 1/1820.44
5 1/9.57 1/13.01 1/78.02 1/299.25 1/1771.24
6 1/9.50 1/12.79 1/78.02 1/277.69 1/1771.24

   単独赤  単独V   単独REG
1 1/1057.03 1/6553.60 1/1638.40
2 1/1008.25 1/6553.60 1/1456.36
3 1/992.97  1/6553.60 1/1310.72
4 1/978.15  1/5957.82 1/1170.29
5 1/963.76  1/5957.82 1/1057.03
6 1/936.23  1/5957.82 1/936.23

  チェリー+赤7 チェリー+V
12 1/5461.33   1/5461.33
34 1/5041.23   1/5041.23
56 1/4681.14   1/4681.14

  チェリー+REG
1 1/2978.91
2 1/2849.39
3 1/2730.67
4 1/2621.44
5 1/2520.62
6 1/2427.26

   スイカ+V
123 1/6553.60
456 1/5957.81

   リプレイ+赤7  リプレイ+REG
123 1/6553.60     1/6553.60
456 1/5957.81     1/5957.81

 一枚A+赤7 一枚A+V  一枚A+REG
1 1/2730.67  1/1057.03  1/780.19
2 1/2730.67  1/1008.25  1/697.19
3 1/2621.44  1/992.97   1/630.15
4 1/2621.44  1/978.15   1/585.14
5 1/2520.62  1/963.76   1/524.29
6 1/2520.62  1/936.23   1/468.11

一枚B+赤7  一枚B+V
1 1/6553.60  1/2730.67
2 1/6553.60  1/2730.67
3 1/6553.60  1/2621.44
4 1/5957.82  1/2621.44
5 1/5957.82  1/2520.62
6 1/5957.82  1/2520.62

: 名無しさん@お腹いっぱい。
■通常時小役フォロー手順
予告音なしでもスイカ[15枚]チェリー[2枚]成立の可能性があるため毎ゲーム狙う
特定の箇所を狙えばハズレ時にスイカ否定目が止まるので、目押し頻度を減らせる

●単V枠上ビタ
単V枠上ビタが出来ていれば、ハズレ時は1コマスベリでスイカ否定
遅いと左の時点でスイカを取りこぼす
ベルは1コマ滑って上段Vから揃う

・単V枠上ビタ停止
→スイカor赤7

●赤7狙い(赤7枠上~下段)
赤7を枠上にビタ→ハズレ時は赤7枠下、スイカ時は赤7下段
赤7を上段にビタ→ハズレ時は赤7下段、スイカ時は赤7枠下
赤7を中段にビタ→ハズレ・スイカともに赤7下段
赤7を下段にビタ→ハズレ・スイカともに赤7枠下

どこに赤7を押したか正確に判断できるなら、停止形を見て適当押しできる

●三連V狙い(中or下段に三連の一番上のV、2コマ余裕)
一番上のV中段ビタ→ハズレ時は1コマスベリでスイカ否定
一番上のV下段ビタ→ビタ止まりでスイカ否定
早いとスイカを取りこぼす

・赤7中段停止
→チェリーorチェリー+スイカ 中・右にスイカ狙い
・赤7下段停止
→スイカor赤7

●BAR上段ビタ
ハズレ時はビタ止まりでスイカ否定
BAR下の割れスイカはダミー図柄(スイカ揃いで払い出し無しのリーチ目)
中段BAR・リプ・リプでチェリー代役
早いor遅いとハズレ・スイカ共にBAR下段停止

●BAR枠上上ビタ(赤7枠下ビタ)
ハズレ時は1コマスベリでスイカ否定(枠上BAR)
BAR下の割れスイカはダミー図柄(スイカ揃いで払い出し無しのリーチ目)
中段BAR・リプ・リプでチェリー代役
早いと枠下赤7、遅いと下段BARがハズレ・スイカ共に停止

: 名無しさん@お腹いっぱい。
■ボーナス判別手順
※赤7=”黄文字V(三連の真ん中)からのV揃い”と同一フラグ

・1枚掛けで右リール上中段にVの下のBARを目押し
①中段BAR停止
→BAR成立 左・中にBAR狙い
②中段V停止
→赤7orV成立 左に三連V・中にV狙い
③それ以外の停止形
→小役否定でボーナス非成立

■BIG中小役確率
設  平行ベル 斜めベル
135 1/1.6  1/2.6
246 1/1.8  1/2.2

■BGM変化まとめ
1G連赤7 レッツ
1G連V タロットマスター
リボルトフリーズ オリジナル
BETボタン変化 サンダーVⅡ
連チャン(2連、3連)オリジナル(それぞれ別)
連チャン(4連~)サンダーVスペシャル

●連チャンによる曲変化条件
2連 BIG終了後33G以内
3連 2連目終了後66G以内
4連~ 3連目終了後99G以内 
リボルトフリーズ後は4連状態になる

●特定フラッシュの法則

・予告音+五月雨
→1消灯REG濃厚(BIGもあり)
→2消灯BIG確定
→3消灯BR共通

・予告音+Vフラ
→1消灯BIG確定
→2消灯REG濃厚(BIGもあり)
→3消灯BR共通

・予告音+落雷SP
→BIG確定(スイカでは出ない)

・イナズマ+五月雨
→リプレイ否定でBIG確定

・昇り龍
→チェリー否定でBIG確定

: 名無しさん@お腹いっぱい。
■演出期待度

☆鉄板(★★★★★:100%)
・予告音+リプレイ
・リプレイ+フラッシュ無し
・予告音+3消灯+フラッシュ
・予告音もしくは消灯あり+落雷SPorVフラor五月雨
・消灯・フラッシュ・イナズマ対応役矛盾
・リボルトフリーズ
・第一イナズマ+五月雨
・第二イナズマ+ローリング (成立後のみ)
・第三イナズマ+横一文字
・予告音+イナズマ無し+昇り龍
・3消灯+W字

☆激熱(★★★★:70~80%↑)
・予告音+第一イナズマ
・予告音+第二イナズマ+ベル否定

☆熱い(★★★:50~60%)
・第三イナズマ+昇り龍
・予告音無し+第一イナズマ+リプ否定
・予告音無し+第二イナズマ+ベル否定

☆ちょい熱(★★:30~40%)
・スイカ落雷SP
・予告音+第二イナズマ
・第三イナズマ+フラッシュ無し

☆プチ熱(★:~20%)
・リプレイ五月雨
・スイカVフラッシュ
・予告音無し+イナズマ無し+チェリー昇り竜

: 名無しさん@お腹いっぱい。
イナズマ演出に対するフラグ期待度
(ソースは演出解析から各小役を逆算して算出)

・予告音なし
第1イナズマ
→リプレイ…98.5%
→ボーナス…1%
→ハズレ…0.5%

第2イナズマ
→ベル…89.5%
→ボーナス…7%
→ハズレ…3.5%

第3イナズマ
→チェリー…40%
→チェリー重複ボーナス…42%
→ボーナス…18%

・予告音あり
第1イナズマ
→ボーナス…71%
→ハズレ…29%

第2イナズマ
→ベル…46%
→ボーナス…38%
→ハズレ…16%

第3イナズマ
→チェリー…47%
→チェリー重複ボーナス…43%
→ボーナス…10%

: 名無しさん@お腹いっぱい。
単V上段から中中BARで右中にブベバのBARという素敵な目を拝んできた
中段ベバベの変則と右下がりV・ボナ(7チェ以外)・ベルかバチェナのチェ以外の法則の合わせ技なのかな
ほんと打っても打っても新しい発見がある

: 名無しさん@お腹いっぱい。
スイカ待ちクソゲーとかならともかく
たまにスイカで熱いフラッシュ出たらチャンスとかむしろ初代超えてるんだよな
フラッシュの信頼度がくっそ曖昧なところもまたサンダーらしい

: 名無しさん@お腹いっぱい。
ビタする時とか両目の間に狙いたいリールを挟んでやると成功率が高い
逆に左リールビタする時に中リールを両目の間に入れてちょっと角度つけるとかなり失敗するんだけど
みんなそんな感じですか?
前者だと90%ぐらい成功
後者だと20%ぐらい
なんかビタが全然できない日があって最近気付いた

あとバケの時は人差し指じゃないと中段に7止めるの結構ミスる
ビッグの時は親指で下段7は普通にできるんだけど

: 名無しさん@お腹いっぱい。
ハナビの6がBIG30回以上付いてるのは普通だが
同じB確率のこれの設定1は毎日打てるのに30回超えてるのはまず見ない

高設定かもと勘違いしながらボーナス引き続けて事故でBIG40回オーバーもあり得る確率なのに
現実にはホールには全く存在しない

ボーナス回数が上ブレするとそのまま稼働は上がるし
捨てられても後任者がそのまま伸ばしての
なんちゃって高設定が一定の確率で出てくるはずだがこれは無いに等しい

初代サンダーから始まってAタイプをずっと打ってきたけど
ストレート2000ハマリやBIG間3000ハマリとか
マイナスの記録を更新したのは比較的ボーナスが軽いはずのこれ

オカルトは否定してきたけどこれに関しては何かやってるとしか思えない

: 名無しさん@お腹いっぱい。
市内で唯一、20スロサンダーを2台設置してた店が
北斗将に入れ替え。先月から設定状況落ちてたからなぁ…。

残りは5スロに1台の店舗が2軒
そろそろ家に迎える時期なのかねぇ。

: 名無しさん@お腹いっぱい。
予告音なし第一or第二イナズマ(ハズレ)が「ハズレ時の1/4096」
予告音あり第一or第二イナズマ(ハズレ)が「ハズレ時の1/8192」
確かに赤7とGODと言えなくもない

: 名無しさん@お腹いっぱい。
赤7を下段に押してBARまで滑って

BAR
    イッカク
         イッカク

: 名無しさん@お腹いっぱい。
推定5を7000ゲーム回してきた。小役、ボーナス共にいつもとは別格の挙動。5000枚までいって、こりゃもらたわと思ったらほっからいつものクソ台の挙動に・・・。
最後のBIGで曲変化、3000枚流して止めた。

: 名無しさん@お腹いっぱい。
それ、多分どこかで落ちるね
3000回転で6以上でもREGが
どこかでついてこなくなる

その台は5・6ではない
上2つは明らかに軽い
挙動が違う、別物とわかる

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1465883551/0-

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