エピソード(1回目)による設定示唆
エピソード1
いざ!修羅の国へ!! 奇数設定示唆
エピソード2
憎しみの傷跡 偶数設定示唆
エピソード3
もどりこぬ愛 設定2以上
エピソード4
闘う鬼神!! 設定4以上
エピソード5
北斗神拳創造! 設定5・6確定
※ 1回目(7連目に発生)のみが設定示唆の対象となります。
2回目以降は選択されていないエピソードが選択されます。
終了画面に死兆星
終了画面に死兆星出現は設定示唆ではないので注意してください。
ART1G連もしくはボーナスの示唆となります。
エイリやんトロフィーによる設定示唆
銅トロフィー 設定2以上
銀トロフィー 設定3以上
金トロフィー 設定4以上
キリン柄トロフィー 設定5以上
レインボートロフィー 設定6確定
神拳勝舞勝率
押し順ベル…14.8%
共通ベル…100%
角チェリー…50.0%
中段チェリー…100%
弱スイカ…50.0%
強スイカ…100%
押し順チャンス目…50.0%
共通チャンス目…75.0%
強チャンス目…100%
フェイク赤7…100%
赤7揃い…100%
押し順リプレイ…6.3%
共通リプレイ…37.5%
CB中・ベル…50.0%
CB中・角チェリー…100%
CB中・中段チェリー…100%
■ロングフリーズ:北斗揃い時の1/4
設定 北斗
フリーズ 北斗
ロングフリーズ
1 1/19200 1/76800
2 1/18624 1/74496
3 1/17536 1/70144
4 1/15488 1/61952
5 1/14272 1/57088
6 1/12032 1/48128
50枚あたりのG数
設定1 37.2G
設定2 37.4G
設定3 37.5G
設定4 37.7G
設定5 37.9G
設定6 38.0G
ボーナス当選期待度
中段チェリー 約18%
強チャンス目 約25%
裏モード
ケンシロウ 共通︰所持している勝負魂が「??」になる
シャチ 闘神演舞︰ひでぶが減算方式に
神拳勝舞︰ザコ3人目で継続確定
カイオウ 闘神演舞︰告知が全てレバーON時に
神拳勝舞︰レバー~ボタンのどこかで告知
ARTレベル振り分け
『北斗フリーズ経由』
ATレベル3…66.4%
ATレベル4…33.6%
『北斗ロングフリーズ経由』
ATレベル4…100%
【北斗揃い以外】
ATレベル1…75.0%
ATレベル2…21.9%
ATレベル3… 2.3%
ATレベル4… 0.8%
■弱スイカ
低確→通常
設定1:25% 高確&ART当選 各0.01%
設定6:40% 高確&ART当選 各2.5%
通常→高確
設定1:25% ART当選 0.01%
設定6:40% ART当選 2.5%
高確→ART当選
設定1:6.25%
設定6:18.75%
■強スイカ設定6
低確
ART当選 9.38% (設定1:1.56%)
通常
ART当選 18.75% (設定1:5%)
No.19 【隠しボタンその2】
神拳勝舞中の第一停止までに方向キーの「左」「右」のどちらかを押して特殊音が発生すれば勝利確定!?
あらかじめ「左」か「右」のいずれかを決めているため、50%の確率で先告知となる。
【注】一度いずれかのボタンを押した後にもう片方のボタンを押しても無効となっている。
No.20 【隠しボタンその3】
闘神演舞継続画面が表示されているゲームの第三停止後に「ドデカPUSH」を押してみよう。
「ドデカPUSH」が振動したら、次回セットの闘神レベル3が確定!?
No.21 【秀乱舞の秘密】
秀乱舞のタイトルの色は獲得する勝舞魂の個数を示唆している。
赤タイトルは勝舞魂3個以上濃厚、キリン柄タイトルは10個以上濃厚だ。
また、秀乱舞で到達する雑魚の種類によっても勝舞魂の個数示唆を行っている。
中雑魚到達で勝舞魂3個以上濃厚、強雑魚到達で勝舞魂5個以上濃厚、ギョウコ到達で10個以上濃厚だ。
また、雑魚が突かれる秘孔が北斗七星の形をしていたらギョウコ到達濃厚だ。
No.22 【闘神演舞突入時のオーラ色の秘密】
今作も闘神演舞突入時のケンシロウのオーラの色でATレベルの示唆をしている。
緑オーラはATレベル2以上の期待度大、赤オーラはATレベル2以上が濃厚、虹オーラはATレベル4が濃厚だ。
また、緑オーラで初回セットの闘神レベル1の場合はATレベル2以上が濃厚だ。
同様に、赤オーラで初回セットの闘神レベル1または2の場合はATレベル3以上が濃厚だ。
No.23 【スペシャルエピソードの秘密】
スペシャルエピソードは全部で5種類だが、初回(8セット目)に流れるエピソードの種類は設定を示唆している。
・エピソード1:奇数示唆
・エピソード2:偶数示唆
・エピソード3:2以上示唆
・エピソード4:4以上示唆
・エピソード5:5以上示唆
【注】初回エピソードのみが有効で、同じ連チャン内での2回目以降のエピソードの種類による設定示唆は無い。
No.24 【修羅バトルの秘密】
修羅バトルは所持しているあべしの量に応じて対戦相手が決まるが、いくつか特殊な法則がある。
・あべし500以上で対戦相手がハン
・あべし750以上で対戦相手がヒョウ
・あべし250未満で対戦相手がカイゼル
・あべし500未満で対戦相手がカイオウ
以上の4パターンは勝利濃厚だ。
けど一回位、裏シャチの闘神ターボ羅刹やってみたいな。みるみる減っていく減算値を見てみたい。
設定4以上出たが9時には辞めた。
朝から座りたかった~
そんなん見たら、誰も打ちたくないよな。
強敵の時と一緒で通路になる。
俺はゲーム性自体は好きなんだが、、、
玉集めばっかやらされてさ
せっかく集めた玉を大量消費させられてさ
人が少なくて座るの恥ずかしいから打たないってやつはなんなのか?
後者は飯食うとかでも、空いてるのにわざわざ人の隣に座ったり、オールベタピンで台どれ選んでも変わらないのに賑わってる島にいって誰かの横に陣取って打ち出すんだろうなぁ
一発目のヒデブの減算が終わり、次のヒデブ初期値に10が選ばれると、ベル一発で減算が終わり、結果として2連続玉乗せになる。
どうせ天井行っても単発100枚って考えたらパチスロ終わってるね
朝イチエピソードで鬼神、9ラウンドまでいき好調スタート。その後軽い当りを繰り返すが全て単。追い銭を重ねて初の虹トロフィー。
しかし2連と単ばかりで投資は54K。
結局73Kまで使ってヘタレやめ。
ターボ絡んで14個スタートが今日の一番の見せ場。単だけど。
最後持ちコイン30枚くらいでジャグを光らせてクレ連したけど箱に移したら思わず『わぁ☆』って思ったわクソが。
600枚出すのに北斗じゃどれだけ勝たなきゃいけねぇんだよ。
パチやスロ、ギャンブルの根幹って労せず短時間で大金が手にできる喜びと刺激ってのが醍醐味であって、何時間も座ってストレス溜めてやるもんじゃないよな。
スロは終わった終わったって何度も言われてたけどこいつを打ってホントに終わったと感じた。
テーブル管理はやめられなくなるから嫌だ
物足りないが北斗揃いみたいにSP付いて伸ばせないとこんなもんかね
マイホ
今週の入れ替えで全撤去。
ハナハナと入れ替えてた。
そんなハナハナも通路。
踏んだり蹴ったりだな。
パチ屋ざまぁ
35ゲーム目中段
ダメな流れで急にリン赤タイ
ハズレ
ハンマータイム
スイカ→中チェ→スイカ→これだけ引いて入らんかったらスイカ、中チェ、カウンター必要無いだろ!
一ヶ月保たなかったな
20連敗からしか救済無いってエグすぎるわ
真剣勝負で勝てねえ、、、、
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1478041816/