パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 基本スペック
■導入予定日:2017年2月20日
■導入台数:約10000台予定
■メーカー:サミー
■タイプ:A+ARTタイプ
■コイン単価:2.7円
■千円ベース:38回転
初当たり・機械割
設定 ボーナス ART 合成 機械割
1 1/993.0 1/399.8 1/285.2 97.8%
2 – 1/277.3 –
3 – 1/276.5 –
4 – 1/249.6 –
5 – 1/235.6 –
6 1/270.0 1/212.3 112.0%
パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 通常時概要
通常時のステージ
■4種のステージが存在
■それぞれ期待度や状態を示唆
ステージ 期待度
第一艦橋ステージ –
ヤマト艦内ステージ –
恒星間空間ステージ CZ高確示唆
非常警戒態勢モード CZ前兆示唆
ワープチャンス
■レア役契機で突入
■自力チャンスゾーン
■継続G数10G
■消化中は光年獲得抽選
■獲得光年を参照にART抽選
■期待度40%
ヤマト巡航モード
■リプレイ連続成立契機
■自力チャンスゾーン
■消化中は毎ゲームミッション獲得抽選
■ミッション中は毎ゲームART抽選
■ミッション中のレア役はART確定
■期待度約47%
ビッグボーナス
■赤7揃い
■獲得枚数204枚
■消化中の7揃いでART確定(ART中はゲーム数上乗せ)
■ART期待度約40%
大ガミラスモード
■BAR揃い
■獲得枚数48枚
■最終ゲームで7が揃えばART(ART中に揃うと三桁上乗せ)
■ART期待度約40%
パチスロ 宇宙戦艦ヤマト2199 ART概要
イスカンダルロード
■メインART
■純増約1.9枚(ボーナス込2.0枚)
■「第1部:ストーリー」「第2部:航宙艦隊戦」で構成
■初期G数40G+α
ストーリー
■継続G数:初回20G(以降6G)
■消化中はレア役でガミラスバトルを抽選
■楽曲変化で次回バトル勝利
航宙艦隊戦
■毎ゲームガミラスバトル抽選
■バトル発展率約1/35
■ステージが上がるほど期待度アップ
ガミラスバトル
■バトル勝利でゲーム数上乗せ+ストーリーが進行
■バトル勝率50%以上
■デスラー勝利で波動砲チャレンジ突入
ラストバトル
■航宙艦隊戦のG数を消化で突入
■バトル勝利でART継続・敗北で終了
波動砲チャレンジ
■上乗せ特化チャンス
■継続G数5G
■成功でイスカンダルラッシュへ
■期待度約50%
イスカンダルラッシュ
■上乗せ特化ゾーン
■継続G数5G+α
■毎ゲーム上乗せ
■リプレイ以外の小役で継続濃厚
■継続率最大92%
ショックカノンモード
■上乗せ特化ゾーン
■毎ゲーム上乗せ(ゲーム数は固定)
■固定ゲーム昇格抽選あり
■転落リプレイ成立で終了
■継続率約87%
波動防壁モード
■バトル超高確率ストックゾーン
■継続G数20~50G
■ARTゲーム数減算ストップ
最大天井はART間1200G!! (到達でART当選)
本機の天井はART間で1200G(途中でボーナスを引いても有効)だが、設定変更時に限っては4種類の天井から上記の割合で選ばれる。設定3以下は必ず800G未満となるので、1200Gが選択されたら設定4以上が確定する。
ART終了画面
ヤマトクルー(奇数示唆)
航空隊(偶数示唆)
女性キャラ(高設定示唆)
イスカンダル(設定4以上濃厚)
そしたらラッシュついてきて2セット継続したおかげで何とか出せてる
そこそこバトル行くから意外と戦える印象
バトルが引き弱じゃなきゃもう少し出ると思った
とりあえず一度でかいの乗せれば何とかなりそう感はある
通常時が怖いがもう一回くらいは打ってみたい
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1487084696/